iPhone15Proシリーズ-2つに分離した物理ボタン搭載

[公開日:2023/04/19]
筆者: 池袋店

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店でございます。
今秋発売予定のiPhone15Proシリーズではサイドボタンと音量ボタン、ミュートスイッチがiPhone14Proシリーズと同じ物理ボタンもしくは威圧式ボタンになるか注目が集まっています。

今回Unknownz21氏(@URedditor)がiPhone15Proの最新イメージ画像としたものを制作し公開。

音量ボタンは2つに分離した物理ボタンになるとtwitterで投稿しています。

2つの独立した物理ボタンによる音量ボタンは技術検証試験の最終段階では試作機に実装されると述べています。

同氏の投稿に対しては「(iPhone15 Proシリーズは感圧式ボタンを採用するにも関わらず)嘘の情報を意図的に流しているのではないか?Appleはすでに感圧式ボタンを採用した製品を発売しているのに、製品開発の最終段階で技術的な問題が発生したとは考えにくい」との指摘もあります。

これに対しUnknownz21氏(@URedditor)は、「そうであればAppleは随分と手の込んだことを行っているし、そもそも感圧式ボタンになるのであれば分離したボタンではなく噂されている一体化されたボタンになるだけでしょう」とコメント。

今回の2つに分離した物理ボタンに関する予想は自信を抱いているようです。

 

引用元:Twitter(@URedditor)

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧