iPhoneオタクがiPhone15を徹底予想!

[公開日:2023/08/13]

全国のスマホユーザーの皆さん、はじめまして。

iPhone修理ダイワンテレコムふじみ野大井イオン店のブログ担当のゑぬです。

 

今回は大人気のiPhoneから新たに発売される『iPhone15』のご紹介です。

 

巷の情報によるとiPhone15には今までのiPhoneには無かった【あるもの】が搭載されているということを耳にしました。

見た目もさらにスマートになり高級感あるAppleにふさわしいデザインに!?

 

※※※Appleからの公式情報ではない為あくまで予想となりますので、ご参考程度にお楽しみくださいませ。※※※

最新機種iPhone15とは

iPhone15とは2007年に初めてAppleからiPhoneが発売されてから16年目となる今年、新たに発売される第17世代の新機種です。

 

ここ数年は毎年のように新しい機種が発売されているiPhoneですが、毎年毎年新機能が搭載されたりデザインもかっこよくなったりと我々iPhoneファンをファンをワクワクドキドキさせてくれてますよね。

 

今年もデザインも機能もさらに進化していますので筆者が調べた情報を簡単にまとめてみました。

iPhone15の発売情報!!

iPhone15の発売日

今現在Appleから発売日の情報は出ていません。

 

ただ、前述しましたようにAppleではほぼ毎年のように新たな機種が発売されていて例外はあるもののおよそ9月の第4週に発売されています。

今年も例年に合わせてくるなら【9月22日(金)】に発売されるのではないかと予想します。

 

間違えても怒らないでください。。m(__)m

 

iPhone15の価格

iPhoneは年々価格が高騰していますよね( ノД`)

 

スマホが発売された当初、5万円を超えて販売されているのを見てぞっとしましたが10万円以上が当たり前となってしまいましたよね。

 

iPhoneも例に同じくiPhone14の販売価格がおよそ12万円~16万円ほど。機種によっては20万円も超えるものも販売されているので、今作iPhone15もiPhone14と同じような価格かそれ以上の価格だと予想します。

(後述しますが、上位機種では本体フレームの違いによりさらに価格が上がりそうです。)

 

 

iPhone15の特徴は?

iPhone15のバッテリー容量の違い

iPhone12シリーズから内部システムや性能が大幅に進化したことによりそれまでの機種と比べバッテリーの減りの速さが懸念されていました。

が、今作iPhone15ではバッテリーも進化し高性能システムにも対応できるものになるとガジェットオタクの間ではささやかれています。

具体的な数値は分かりませんが従来機種と比べ容量がアップし、バッテリーの持ちも良くなることを期待したいです!!

充電ケーブルの違い

今までのiPhoneはアップル社独自のLightningケーブル対応でしたが、iPhone15ではUSB-C(type‐C)ケーブルにほぼ確定で変更されるようです。

これには一番驚きました。

 

USB-Cケーブルはアンドロイド端末やゲーム機などにも幅広く対応しているのでiPhoneにも搭載されるとなるとケーブルの管理が楽になりそうですね!

 

iPhone15の本体フレームの素材

iPhone15では本体フレームの素材はiPhone14と変わらずステンレスフレームのままということでした。光沢感があるため美しく映り手になじみやすいのも特徴の一つです。

 

iPhone15Pro、iPhone15Ultraではマット素材のチタンフレームになるそうです。マット素材の為より落ち着いた印象で高級感が出て、他の機種と差別化してくれるのと同時にチタンフレームにより従来のiPhoneと比べ軽量化し傷や汚れなどにも強いものになりそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

来月発売されると思われるiPhone15の魅力は伝わりましたか?

カラーバリエーションやカメラ性能などとても楽しみです。

それとやはりUSB-C充電の実装も実現されると嬉しいですよね。

 

あくまで巷で噂されているものを集めただけですが、購入時の参考になればと思います。

 

また、Appleから最新情報が出次第発信させていただきます!

 

最後にお店の紹介だけ見ていってください!!

ダイワンテレコムふじみ野大井イオン店の紹介

当店では

・iPad画面割れ

・iPhoneバッテリー交換

・Switchバッテリー交換

・ジョイコン修理

・iPhone買取、iPhone中古端末販売

 

等々様々な施工を日々承っております!

最新機種も承れるよう、日々練習!勉強!なので応援してください(^^;)

 

お子様や家族連れに強い味方!ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店!!

埼玉県の川越市、ふじみ野市近辺にお住いの方は

まずはイオンにだけでも遊びに来てください!!

 

iPhone修理ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店

 address:埼玉県ふじみ野市ふじみ野1-2-1 イオン大井店3階

 tell:080-4372-5154

この記事を書いた店舗情報

ふじみ野イオン大井店

356-0050
埼玉県ふじみ野市ふじみ野1丁目2−1イオン大井店 3F

080-4372-5154

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧