iphone16シリーズでも搭載できない機能?

[公開日:2023/07/07]
筆者: 池袋店

こんにちは

ご覧いただきありがごとうございます

iphone修理ダイワンテレコム池袋店でございます

iphoneのシリーズでは今までも形が変わったり機能が変更されたり、大きさやバッテリーの容量が増えたりと新機種が出るたび見た目や機能もアップデートされてきました。そしてiPhoneの新シリーズでは感圧式ボタンが搭載されるのではないかという噂と予測がされていました。しかし15シリーズでは搭載が計画されていましたが技術的課題が生じたことで延期とされました。そして期待されたiPhone16シリーズも搭載される可能性が低くなったという予想が挙げられているようです。

今回も感圧式ボタンは見送りか

今回この予想を挙げたのはHaitong International Securitiesのアナリストであるジェフ・プー氏で、同氏は、iPhone15 Pro Maxの販売価格値上げと、iPhone16シリーズの近接センサーにメタレンズが採用されるとの予想を伝えていました。今回感圧式ボタンについて同氏は、iPhone16 Proシリーズで実装されると予想していた感圧式ボタンに関してこれを変更、実装される可能性が低くなったと述べています。

今までの予想や報道では、サイドボタンが感圧式ボタンに変更されるのではないかというものが挙げらていました。Appleが開発中の感圧式ボタンはケースを装着したり手袋をはめた手で操作しても動作し、バッテリー残量表示が0%になっても感圧式ボタン用に確保されている最小容量で、リセットやDFUモードにすることが可能と噂されていました。
 

 

source:MacRumors

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧