iPhone15Proは素手で触れると一時的に変色する

[公開日:2023/09/22]
筆者: 池袋店

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店でございます

2023年9月22日の金曜日、iPhoneの最新シリーズであるiPhone15シリーズが発売されました。
今回発売されたのはiPhone15、iPhone15Pro、iPhone15Plus、iPhone15ProMAXの四機種です。Appleでサイトも予約日はサーバーが混雑しており当日発送で注文できた人もあまり多くないとか。
当日も行列が出来ていた最新シリーズのiPhone15シリーズですが、さっそく色々な記事も上がっています。
iPhone15Proは素手で触れると、一時的に色が変わってしまう可能性があるということも明らかになりました。

皮膚の脂が変色に繋がる?

Appleのサイトでは現在、英語のページではありますがiPhone15 ProおよびiPhone15 Pro Maxの手入れの仕方に関する項目を追加されています。

その項目の中にはiPhone15Proについての注意点もあり、下記のように説明しています。

「iPhone15 ProおよびiPhone15 Pro Maxについては、皮膚の油脂が外部フレームを変色させる可能性があります。柔らかく、少し濡れた、糸くずの出ない布で拭き取ると、元の状態に戻すことができます。」

iPhone15Proでは新たに採用された素材のチタン仕上げフレームとなっているため、このような状態が起こるようです。

Apple製のポリッシングクロスはiPhone15Proにも対応しているようで、こちらを使用するのがおすすめのようです。
またAppleはiPhoneの手入れについて以下の注意点を上げています。

「ケーブル類をすべて外して、iPhoneの電源を切ること
糸くずの出ない柔らかい布 (レンズクロスなど) を少し湿らせて使うこと
開口部に湿気が入り込まないように注意すること
所定の手順にそってiPhoneを消毒する場合以外は、洗浄用品は使わないこと
エアダスターは使わないこと」

source:Apple

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧