iPhone修理ダイワンテレコム

iPhoneXS、iPhoneXS Maxの不具合事例

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

iPhoneXSやiPhoneXS Maxが発売されて約1週間が経ちますが一部のユーザーからワイヤレス接続機能が弱いとの声やiTunesで認識しない等の声が上がっているようです。

ワイヤレス接続で不具合

今回、iPhoneXS、iPhoneXS Maxの一部ユーザーからAppleサポートフォーラムやアメリカの掲示板Redditでワイヤレス接続が弱いといった報告があがっています。

具体的にはネットの接続が遅い、以前のiPhoneより通信速度が遅いといった症状が発生しているようです。iPhoneXS、iPhoneXS Max全てのユーザーが、このような不具合に見舞われている訳ではない為、全ての生産モデルに不調があるといった事ではないようです。またワイヤレス接続が弱いといった声は一部の地域限定ではない為、環境ではなくiOS12に何かしらの原因があるのではないか、との指摘もございます。

 

 

iPhoneアンテナ問題

iPhoneのアンテナ問題は過去にも存在しており、Appleはアンテナのレイアウトを繰り返しデザイン変更しておりiPhoneXS、iPhoneXS Maxでは新たなアンテナ線が底部に追加されています。iPhoneXとiPhoneXSを見分ける際のポイントにもなります。

 

iTunesに繋がらない

アンテナ問題とは別にiPhoneXSやiPhoneXS MaxではiTunesがインストールされているPCに接続すると「アクセス権限がありません」といったエラーが表示されるといった不具合も発生しているようです。これも原因がiOS12ではないかと指摘されています。

iTunesを最新のバージョンにアップデートする事でこの問題が解決すると言われています。

 

引用元:AppleInsider

関連記事BLOG

人気記事BLOG

店舗情報STORE

Google Map
店舗名

iPhone修理ダイワンテレコム新宿本店

友だち追加
営業時間
10:00~20:00(土曜・日曜は19時迄)
定休日:年中無休
電話番号
0120-882-463
住所
160-0022
東京都 新宿区新宿3丁目35−6 アウンビル 5F
最寄り駅
JR新宿駅|東南口改札徒歩30秒
web予約アイコンWeb予約