こんにちは
iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です。
iPhone11シリーズが発売されて一週間経ちました。
今回は高品質に対しての安価な価格、進化したカメラなどが人気を集めているようで売れ行きも好調のようです。
iPhoneXシリーズ同様これから街の修理屋さんでも部品交換の修理が出来る様になってくるかと思います・・・。
アイフォン11シリーズに表示される警告メッセージ
少し驚きましたが、どうやらiPhone11シリーズはApple製所謂正規品以外のディスプレイに交換すると画面に警告メッセージが出現することがわかりました。
つまり、アイフォン11以降は正規のものなのか非正規のものなのかすぐ分かってしまうということですね。
※基本的にダイワンテレコム渋谷店ではお客様の了承無しに交換することはありません。
また、取り扱いの部品は品質の高い非正規品と明記した上で修理を行っておりますので、悪徳業者のように純正品と謳い修理を行なうことは無いのでご安心くださいませ。
警告文は表示はされるとは思いますが、性能や動作に何か影響があるわけではございません。
しかし、恐らくではありますが修理の痕跡が残る形がより分かりやすくなっている可能性がございます。Appleでは規制が緩くなり、バッテリーや画面交換をした場合でも修理の対応を受けてくれるようになっていますがあくまでも状況によりけりかと思います。
警告メッセージは、非正規ディスプレイが使用されてから4日間はロック画面上で表示され、その後「設定」アプリの中で15日間表示されます。それ以降は警告は出現しませんが、「設定」>「一般」>「情報」でメッセージを確認することができます。