自分に最適なiphoneの選び方と容量不足の解消

[公開日:2020/01/20]
筆者: 池袋店

最近ではiphoneの容量は大きくなっています。なので容量不足になる心配はないとは思いますが

その容量を生かす使い方を出来ていないユーザーはたくさんいるのではないでしょうか?

iphone6系などから容量は大きくなってきてはいますが、大きすぎるiphoneを買うのももったいない

と筆者は感じてしまいます。

やはり、料金も考えてみて買うのが良いとお思います。

 

動画や音楽を利用する人はデータ量が多くなる

データ保管領域であるメモリには写真や動画、音楽やアプリ等がどんどん貯まっていきます。

最近のスマホに搭載されているカメラは画質がいいものばかりなので写真だけでも何千枚とあるユーザーは

データ量がそれに比例して大きくなってきてしまいます。

さらに動画を撮る際は4K設定もあるので動画数分で何GBという膨大な量になってしまうのです。

自分に合う容量とは?

使い方によって変わってきますが、動画や写真をたくさん取るようであれば最大で512GBストレージのiphoneがあります。

もし、別でカメラを持っていてただ単にスマホとしての機能を使用するだけであれば容量は少ないもので大丈夫です。

ですが、iphoneXS以降は大きい容量しかありませんので料金的には決して安くはありません。

iphoneは何を選べばいい?

現時点でコストパフォーマンスがいいのはiphone8ですね。容量は64GB、256GBが選べますので選択肢は広いです。

もし、それ以外の容量のiphoneを選びたいというようであればiphone7系がおすすめです。

iphone7系は32GB、128GB、256GBの3種類があるのでバリエーションは豊富です。

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧