iPhone修理ダイワンテレコム

iphoneの「メールを取得できません」の原因とは?

iphoneのメールアプリを使用しているとたまに起こってしまうのは

「メールを取得できません」という表示です。

今回はiphoneでメールを取得できない場合の対応方法にいついて解説していきたいと思います。

この場合、慣れていないユーザーの場合は、どうしたらいいのかわからないという方もいらっしゃることでしょう。

 

まず、メールを取得できない原因について解説していきます。

・インターネット接続に問題がある場合

・メールアプリやiphoneの一時的なエラー

・メールのアカウント設定に問題がある場合

 

それぞれの原因について詳しく解説していきます。

・インターネット接続に問題がある場合

インターネット接続に問題がある場合はネット接続に問題があるケースがあります。

設定やプロファイル設定の問題ではなくそもそも正しくネットに接続できていないケースです。

4G、LTE、Wi-Fiなどに接続できない場合、iphoneはオフラインということになりますので

メール取得も不可能になります。

 

・メールアプリやiphoneの一時的なエラー

メールアプリに一時的なエラーが発生しているケースが考えられますね。

iphoneではメールアプリによってメールを管理しています。送受信等のすべての管理をしています。

アプリケーションが不調な場合はメールを取得できない可能性があります。

 

・メールのアカウント設定に問題がある場合

そもそもアカウント設定に問題がある可能性があります。

これはメールに他のメアドを関連付けさせている場合に起こりやすいです。

iphoneメールアプリで一括管理できるのは便利ですが、「メールサーバー」や「アカウント情報」など

関連付けdに必要な情報をすべて自分で調べながら入力していく必要があります。

なので入力ミスやパスワードの相違によって情報がしっかり取得できないこともあります。

 

いかがでしたでしょうか?

もし、メールが表示できない、送受信ができない場合はこれらの設定を見直してみ

関連記事BLOG

関連記事BLOG

店舗情報STORE

Google Map
店舗名

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店

友だち追加
営業時間
11:00~20:00(最終受付19時30分まで)
定休日:年中無休
電話番号
03-6877-3810
住所
170-0013
東京都 東京都豊島区東池袋1丁目40−1 クロサワ駅前ビル B1
最寄り駅

池袋駅[東口](いけふくろう) から徒歩2分

または [23番地上出口] から徒歩1〜2分


web予約アイコンWeb予約