iPhone12 売れ行きが好調で過去最高か?

[公開日:2020/10/25]
筆者: 渋谷店

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます。

iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です。

 

今月の10月23日より、発売が開始されたiPhone12、iPhone12Pro。

例年以上に人気を博しており、各地からも近年にない売れ行きだとの指摘が上がっています。

台湾メディア経済日報によると、大手キャリア中華電信のストアでもかなり混雑しており、一番乗りで買いに求めたユーザーですらなんと17日から並んでいたようです。

iPhone12の人気はキャリアも指摘しているようです。台湾の三大キャリアは、中華電信・台湾大哥大・遠傳通信(FET)ですが、各社関係者のいずれもが口を揃えて、iPhone12シリーズの人気ぶりの凄まじさを指摘しています。

台湾三大キャリアが同じ意見

中華電信の最高経営責任者(CEO)を務めるシェ・ジーマオ(謝繼茂)氏によると、iPhoneの需給バランスはすぐには落ち着かず最低でも1ヶ月は必要とすようです。また、この盛り上がりは過去最大の盛り上がりを見せたiPhone6を超え、それ以上の売上が期待できると述べています。

 

台灣大哥大のリン・ジーチェン(林之晨)氏も、予約購入のムードは前年同時期の2倍〜3倍ほどだとし、現時点ではiPhone12 Proを中心に在庫の供給が追いつかないと指摘します。

 

更に遠傳電信のジン・チー(井琪)氏も、予約状況は昨年iPhone11シリーズの3.5倍だとし、2014年のiPhone6が3Gから4G LTE通信への転換期だったとすれば、2020年の今年が4Gから5G通信への転換期だと述べ、かつてないアップグレードサイクルが訪れると期待を寄せています。

かつてない売れ行きになる可能性がある

台湾の3大キャリアだけでなく、米国のオンラインマーケットSellCellも「iPhone12はiPhone6以来最大の販売実績を達成する可能性がある」と予測しています。

また、著名アナリストのミンチー・クオ氏も、iPhone12/12 ProだけでiPhone11シリーズ全体の予約数に匹敵するとのレポートを出しています。

 

発売当日も行列ができ、日本の3大キャリアも販売は完全に予約制になりました。

iPhone初の5Gスートフォンのスタートダッシュは好調ですがまだ序の口に過ぎないかも知れません。

11月には大注目されている「iPhone12mini」が発売されます。

これは更に12を超えていく売上を叩き出すかも知れません。

 

iPhone12miniの予約開始は11月6日、発売は13日になります。

今までiPhoneSEを使っていたユーザーの方は必見です。手のひらサイズのフルディスプレイに乗り換えてみてはどうでしょうか。

source:経済日報

source:iPhoneMania

Photo:経済日報

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧