ドコモ、au、ソフトバンクの店舗営業時間が短縮

ダイワンテレコム六本木店です。
iPhone・iPadの修理でお困りの際は是非当店をご利用下さい。

ドコモ、au、ソフトバンク/ワイモバイルは、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の為、ショップの営業時間を短縮すると発表しました。

 

ドコモショップ

ドコモは、2020年5月6日までを予定し、緊急事態宣言の対象地域を含む全国のドコモショップの営業時間を、原則午後4時までにすると発表しました(ショッピングモール内のショップはモール内の営業時間に準じる)。

なお来店の際は原則、事前予約が必要となります。

オンラインショップでは受付業務や購入商品が制限される可能性があるほか、自宅への配送に通常より時間がかかる可能性があります。またドコモショップでオンライン購入の店頭受け取りは停止となります。

auショップ

KDDIは、2020年5月6日までを予定し、緊急事態宣言の対象地域にあるauショップの営業時間を、11:00〜17:00または12:00〜18:00にすると発表しました。

また、来店の際は事前予約を行うようアナウンスしており、機種変更、新規契約、故障・修理対応で来店する場合は事前にデータバックアップと、必要な書類を準備するよう呼びかけています。

新規契約、MNP(乗り換え)、機種変更はauオンラインショップで、契約内容の変更はMy auサイトまたはMy auアプリで引き続き手続きが可能です。

ソフトバンク・ワイモバイルショップ

ソフトバンクは、緊急事態宣言の対象地域を含む15都府県のソフトバンクショップおよびワイモバイルショップの営業終了時刻を午後4時までにすると発表しました。対象期間は緊急事態宣言の対象地域では2020年5月6日まで、その他の地域はWebサイトで確認することが出来ます。

また、来店前に「かんたん来店予約」の利用と、来店時のマスク着用を呼びかけています。製品購入や各種サービスの手続きについては、Webサイトや電話での申込みが引き続き可能です。

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

六本木店

106-0032
東京都港区六本木 3-11-6野沢ビル6F

03-5775-7130

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中