Switch品薄改善はいつ? あつ森セットの公式抽選販売が実施予定


[公開日:2020/05/06]

iPhone修理・iPad修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

3月ごろから品薄状態となり、入手困難な状態が続く「Nintendo Switch」および「Nintendo Switch Lite」ですが、生産数の増加などの影響により少しずつですが供給改善が見られているようです。

米のガジェット系ニュースサイトTechRadarではNintendo Liteを定価・希望小売価格で購入できるサイトをまとめて公開しており、またNintendo Switchについても供給改善の見通しについて伝えています。

 

Switchの品薄は改善傾向 夏ごろには解消か

Nintendo Switchは任天堂が2017年に発売した家庭用ゲーム機です。

また、Nintendo Switch Liteは持ち運びがしやすくなり、価格が引き下げられたカジュアルモデルになります。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が世界中で流行し、外出規制・ロックダウンなどの措置が取られ始めた3月ごろより、自宅での娯楽を求める人々からの需要が殺到したためか、Switchは現在に至るまで品薄状態が続いています。

また、3月~4月にかけては部品の供給が困難であったとも伝えられています。

 

日本の市場においても影響を強く受けており、Nintendo SwitchおよびSwitch Liteは5月6日現在においても入手が困難となっています。

Switchを今から購入するには、公式ショップである「マイニンテンドーストア」や各小売店が企画する「抽選販売」に当選するか、定価の倍近い価格で転売されているものを購入するしかありません。

抽選販売の当選倍率は100倍~1000倍とも言われており、また転売品には6万円近い値がつけられています。

 

 

4月中旬以降からNintendo Switchの生産数が増えていること、また昨年比でのSwitch製造数を10%向上する予定という任天堂の発表から、TechRadarでは次の夏季にはNintendo Switchが簡単に手に入るようになるとの予想を伝えています。

一方で、Switchの供給が増加したあとには需要も一時的に高まるため、またすぐに売り切れてしまう可能性が高いと指摘しています。

 

 

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セットの抽選販売を任天堂公式で実施

3月20日に発売された「あつまれ どうぶつの森」は任天堂の人気タイトル「どうぶつの森シリーズ」の最新作です。

ソフトの発売と同時に「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」が発売されており、どうぶつの森特別仕様のSwitch本体が同梱されるために同シリーズファンの需要が集中し、極度の品薄状態となっていました。

しかし5月に入り、増産の影響からか抽選販売を行う小売店が増え始めています。

 

イオン Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット抽選販売 5月1日11時~5月2日19時59分(受付終了)

ジョーシン Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット抽選販売 5月4日10時~同日18時59分(受付終了)

 

また、任天堂の公式オンラインショップであるマイニンテンドーストアは「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」の抽選販売を実施する予定だと明らかにしました。

当初には4月27日から5月中旬発送分を通常販売すると告知していましたが、アクセス集中が見込まれるという理由で販売延期となっていた販売分です。

 

抽選販売の受付開始時期は「改めてお知らせする」としています。

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セットを購入したいユーザーは、公式のマイニンテンドーストアを要チェックです。

 

source:techradar

Photo:任天堂

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田大阪駅前第一ビル 地下1階

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧