ジョークなの?ケンタッキーがゲーム機発売するの?

[公開日:2020/06/17]

こんにちは。 ダイワンテレコム高田馬場店 です。

就寝前にツイッターのリプライやタイムラインを見ていたら、なんかものものしい雰囲気・・・
一番上に出ているのが 「ポケモン新作」 どうやらDS時代に出たダイヤモンドパールのリメイク版の発表がされるのではとトレンドに乗るほど。

本日6月17日22時からYoutubeにて11分間の動画がリマインダ公開されるとのことですし、お時間ある方は見てみるといいかもしれませんね。

Youtube ポケモン公式YouTubeチャンネル

ですが、もう一個気になるものが・・・

なんでKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)の名前が上がっているのでしょうかね・・・
昨年から ケンタッキーは500円ランチ に力を入れているので、このコロナ禍を機にバーレル半額セールでもやるのかなーと覗いてみたら・・・

引用先 ねとらぼ


え?ゲーム機発売するん? しかも今日4月1日じゃないよね? エイプリルフールネタやらなかったからって今ここでやるん? Fakeの文字もないやん???


なので、あまりの驚きのついでに、 ケンタッキーフライドチキンのゲーム部門KFC Gamingが、新型ゲームコンソール「KFConsole」を発表した ことをまとめて行こうと思います。

KFConsole発表。主なスペックなど

ケンタッキーフライドチキンのゲーム部門KFC Gamingは6月12日、新型ゲームコンソール「KFConsole」の発売を予告。11月12日に発売を予定している。

KFC Gamingは、業界の牽引役としてソーシャルメディアなどでの活動を通じ、eスポーツを含むゲーム業界を席巻してきたとコメント。そして、今回新たに発表したKFConsoleでは、ほかのコンソールにはない画期的な機能を誇るとしている。

引用先 https://automaton-mdia.com/articles/newsjp/20200616-127683/


いやいやケンタッキーってゲーム部門ってあるんかいな!
サントリーやレッドブルはe-sportのスペシャルスポンサーとして参加していることは知ってましたが・・・
参考先 https://wellplayed.media/interview-suntory-20190903/

 

更に調べていくとツイッターアカウントもカーネルサンダースがケンタ食いながらコントローラー握っているというアメリカ感。公式アカウントマークであるチェックマーク付きというおまけつき。

主なスペックは4K出力、120FPSを売りにしているとのこと。

プレスリリースでは「他の追随を許さない11Ghz駆動のZingerプロセッサーを利用」とも明記されており、11Ghzって電気量はんぱないことになりますが・・・


ツイッター上では「焼鳥機能付き」とか書かれてトレンド入り。そりゃそうなりますよね・・・

どこまでがネタで、どこまでが本気なのか何とも。
発売日を 11月12日  と公表していることから、実際に本体が発売されるのは間違いなさそうですね。

紹介動画にある #PowerYourHunger とのキャッチフレーズから推察すれば、KFConsoleは実際にはゲーム機ではなく、KFCで買ってきたチキンを保温しておく機能を備えたグッズ商品のようにも思えます。

もしゲーム機として販売する場合、チキンの味やセット作成のシュミレーションが変えられるなどのバーガーバーガーのようなゲームソフトだったらどうしましょうかね・・・

昨年12月にはXBOXの最新型も発表、本年末には発売とのことですし、今年6月12日にはPS5の発表もあり、まさに チキンを売りにしているだけにトリを飾ったといった形でしょうか

 

source:engadget

source:KFC gaming

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都東京都新宿区高田馬場3丁目1−1モバイル修理センター内2F

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧