折りたたみスマホ専用のGorilla Glass完成か!


[公開日:2021/01/28]

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店でございます。

現在Appleが開発中と噂の折りたたみiPhoneの実現へ向け折りたたみスマートフォン専用のGorilla Glassが既に完成している可能性があるとの情報が入ってまいりました。

Galaxy Z Flip3等に採用か

折りたたみiPhoneの実現が噂されている中、Samsungは一足はやく折りたたみ可能なGalaxy Z Flip3とGalaxy Z Fold3を発表する事が噂されています。

そしてこの端末にはCorningのGorilla Glass Victusが採用される可能性があるとTwitterユーザーのAnthony氏は伝えています。

 

 

折りたたみ専用のGorilla Glass

Corningの折りたたみスマートフォン用のゴリラガラスについて韓国メディアのThe Elecは昨年12月に開発が最終段階に突入しており、2021年に発売予定と報じていました。

Anthony氏の予想が事実であれば、このガラスがGalaxy Z Flip3とGalaxy Z Fold3に採用されると考えられます。

Corningは折りたたみiPhone用のガラスも開発する事が濃厚となっており、折りたたみiPhoneの実現にはCorningの折りたたみ用Gorilla Glassの完成時期次第とされていました。

そしてSamsungがAppleに供給したと噂される折りたたみスマートフォン用のディスプレイには折りたためるGorilla Glassが採用されていた可能性もあるとの事で、事実であれば折りたたみiPhoneの実現に向けて大きな前進があったと言えます。

 

引用元:Twitter(@TheGalox_)

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−3池袋旗ビル1F

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧