こんにちは、ダイワンテレコム高田馬場店でございます。
NTTドコモは6月1日、新料金プランahamoの先行エントリーキャンペーンにおいて、条件を満たしたにもかかわらず、特典のdポイントが付与されていない事例が判明したと発表しました。
ドコモによると、先行エントリーを行い、2021年4月にahamoを契約した一部ユーザーにおいて、特典のdポイントが正しく付与されていない事象が発生しています。
ドコモは、通常の先行エントリー特典であるdポイント3,000ポイント(期間・用途限定)に加え、4月15日から6月7日までの期間に契約した場合には、さらに3,000ポイントの追加特典を付与する取組を実施しています。
先行エントリーの条件を満たした場合、最大でdポイント6,000ポイントを獲得できるため、多くのユーザーが4月15日以降に申し込みを行った可能性があります。
ahamo契約後にdポイント獲得手続きを行った場合、先行エントリーキャンペーン特典が翌月下旬に付与される仕組みとなっており、4月に条件を達成したユーザーには、5月下旬にdポイントが付与されています。
ドコモは、特典の付与漏れに関する原因が判明次第、対象者に対してdポイントを付与すると言及し、具体的な日時については今後ahamo公式ページで周知すると表明しています。
ドコモはahamo公式Twitterアカウントにおいて、dポイントの付与漏れが発生したことを報告しています。
source:NTTドコモ
高田馬場店
169-0075
東京都新宿区高田馬場2丁目19−6
03-6205-5259