ahamo先行エントリーキャンペーン、dポイントの付与漏れが判明

こんにちは、ダイワンテレコム高田馬場店でございます。

NTTドコモは6月1日、新料金プランahamoの先行エントリーキャンペーンにおいて、条件を満たしたにもかかわらず、特典のdポイントが付与されていない事例が判明したと発表しました。

 

四月申込が対象

ドコモによると、先行エントリーを行い、2021年4月にahamoを契約した一部ユーザーにおいて、特典のdポイントが正しく付与されていない事象が発生しています。

 

ドコモは、通常の先行エントリー特典であるdポイント3,000ポイント(期間・用途限定)に加え、4月15日から6月7日までの期間に契約した場合には、さらに3,000ポイントの追加特典を付与する取組を実施しています。

 

先行エントリーの条件を満たした場合、最大でdポイント6,000ポイントを獲得できるため、多くのユーザーが4月15日以降に申し込みを行った可能性があります。

 

ahamo契約後にdポイント獲得手続きを行った場合、先行エントリーキャンペーン特典が翌月下旬に付与される仕組みとなっており、4月に条件を達成したユーザーには、5月下旬にdポイントが付与されています。

 

ドコモは、特典の付与漏れに関する原因が判明次第、対象者に対してdポイントを付与すると言及し、具体的な日時については今後ahamo公式ページで周知すると表明しています。

 

ドコモはahamo公式Twitterアカウントにおいて、dポイントの付与漏れが発生したことを報告しています。

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都東京都新宿区高田馬場2丁目19−6

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧