こんにちは
ご覧いただきありがとうございます。
iPhone修理ダイワンテレコム渋谷店です。
今回はiPhoneではなく、スマートフォンについての記事になります。
スマートフォンにはXperiaやAndroidなどをはじめとした沢山の機種が存在しています。その中でGoogle社より発売されているスマートフォンの「pixel」というシリーズもあります。
pixelシリーズはpixel5が最新でしたが、Googleが新フラッシングスマートフォンであるpixel6およびpixel6Proを発表しました。
システム・オン・チップ(SoC)として搭載されたTensorチップは、Pixel 5のSnapdragon 765Gと比べ、CPU性能で80%、GPU性能では370%高速化されたとのことです。
また、Tensorチップには強力なAI性能が備わっているようです。
これにより独自のカメラ機能が搭載され、カメラの機能がより特徴的なものになります。
※例
・リアトーン:人物の肌の色を正確に表現
・消しゴムマジック:背景に写った不要なものをかんたんに削除
・モーションモード:ボケの追加や、躍動感のある動きの写真を撮影可能など
カメラ自体も、Pixel 5に比べてメインカメラは光量が150%アップしたり、Pixel 6 Proには光学4倍ズームの望遠カメラが搭載されたりしており、従来に比べて強化されています。
さらに、翻訳機能についても強化され、従来に比べて翻訳速度が向上し、正確さも上がっています。
翻訳以外でも音声認識機能は活用され、アシスタント音声入力による音声入力とタッチ入力を組み合わせた文字入力や、日本語にも対応した音声の文字起こしや検索に対応します。
その他背面カメラは5,000万画素で超広角も1,200万画素、Proには望遠の機能もあります。
価格はそれぞれ74,800円(税別)と116,000円(税別)に各サイトで予約が開始されています。
source:GooglePixel6
渋谷店
150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-2-1
03-6416-0622