iPhoneとAndroidのシェア率

[公開日:2021/12/06]

 

みなさんこんにちは♪

iPhone修理のダイワンテレコムリーフウオーク稲沢店です!

 

みなさん、スマートフォンは何をお使いでしょうか?

 

iPhone?Android?それ以外??

 

私の周りでは、圧倒的にiPhoneを使っている方が多いです!

 

ですが、実際のiPhoneとAndroidの使用者の割合が気になったので

調べてみました!!

日本のiPhoneとAndroidのシェア率は?

iPhone(iOS)・・・49.7%

Android・・・50.2%

(2020年6月時点)

 

ほとんど半々ですね!!!

年々iPhoneの割合は上がってきているようなので、

今後どんどん差が開いていくかもしれませんね!

 

世界の国々では??

 

日本は半々でしたが、世界はどうでしょうか??

 

Android iOS その他
日本 50.2% 49.7% 0.1%
中国 83.1% 16.9% 0.1%
イタリア 83.2% 16.3% 0.4%
ドイツ 73.3% 26.0% 0.7%
フランス 75.1% 24.7% 0.1%
イギリス 62.1% 37.8% 0.1%
スペイン 89.3% 10.7% 0.0%
アメリカ 56.9% 43.1% 0.0%
オーストラリア 58.6% 41.2% 0.2%

なんと世界のほとんどの国では、

Androidのシェア率のが高いようですね!

 

 

最後に

 

今日はiPhoneとAndroidのシェア率についてのブログでした♪

他にもさまざまな内容のブログを更新しておりますので、

お時間のある方はぜひご覧ください☆彡

 

 

この記事を書いた店舗情報

リーフウォーク稲沢店

492-8601
愛知県稲沢市長野7丁目1−2リーフウォーク稲沢2F

0587-50-2566

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧