iPhoneSE4-開発中止か?

[公開日:2023/01/08]
筆者: 池袋店

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店でございます。
iPhoneSEの次期モデルであるiPhoneSE4。
アナリストのミンチー・クオ氏がiPhoneSE4の開発中止に伴いQualcommがiPhone16シリーズ用モデムを独占供給する可能性が高まったとの予想を伝えています。

iPhoneSE4は、ここ最近発売が延期するとの噂が出ていました。
この理由について同一価格モデルであるiPhoneSE3、iPhone13mini、iPhone14Plusなどの出荷台数が常に期待値を下回っている事が挙げられています。

クオ氏によるとサプライヤーはAppleから開発中止の連絡を受けたとの事。

この中止はQualcommにとって良い影響との見方をクオ氏はしています。

Appleは独自開発の5Gモデムを最初にiPhoneSE4に搭載、次にiPhone16シリーズに搭載予定でしたが今回の開発中止に伴い、そうした計画も途絶えてしまうとクオ氏は考えています。

iPhoneSE4で独自開発の5Gモデムの動作検証も不可能になってくる為、iPhone16シリーズでは、これまで実績のあるQualcomm製モデムを搭載する可能性が高くなると予想されます。


引用元:郭明錤(Ming-Chi Kuo)/medium

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧