「スマホのみ」のネット利用が8割以上

[公開日:2019/07/23]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店のブログです。

LINEは、「インターネットの利用環境 定点調査」の結果を公表しました。

インターネット利用端末は、男女共に「スマホのみ」が最多で、10代は8割を越えています。2006年位までは、インターネットと言えば、パソコンで利用できるサービスだと思っていましたが、ここ10年でホント誰でもインターネットを利用できるサービスになりましたね。

 

インターネット利用端末が高いのは?

インターネット利用者の92%がスマホ、41%がPCを利用していることがわかりました。

スマホのみは54%で、スマホとPC両方利用しているのは、38%、PCのみは3%となっています。

2016年の調査開始以来、「スマホのみ利用」が初めて50%を越えました。

 

 

女性の方の割合が高い

男女別でネット利用端末を確認すると「スマホのみ」と回答した男性は42%であるのに対し、女性は67%でした。

また、年齢別で確認すると10代~50代の全世代において「スマホのみ」が最多となっています。

 

10代の「スマホのみ」は81%でした。反対に「スマホ+PC利用」は全体比で半減しています。

 

手放せないスマホ・iPhone修理はダイワンテレコムへ

朝起きて、一番最初に行うことはスマホを確認が多いです。

アラームや時間を確認したり、連絡ありなしを確認したり、と

朝起きてスマホが壊れていたらびっくりですよね。

そんなときは、ダイワンテレコム新宿本店にご依頼ください。

バッテリー交換やリンゴループなど端末のトラブルに合った対応をさせて頂きます。

 

参照:iPhoneMania

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧