楽天モバイルユーザーに誤請求メール

[公開日:2019/09/05]
筆者: 渋谷店

こんにちは

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコ新宿本店です。

 

楽天モバイルで「無料サポータープログラム」が10月より開始されていましたが、その加入者に対してなぜか「ご指定のお支払い方法での引き落としができなかったため、請求書をお送りします」といった内容のメールが誤送信されているようです。

 

楽天モバイルユーザーに誤請求メール

楽天モバイルユーザーの一部に誤った請求メールを送っていることがTwitter上で話題になっています。

その中には、10月に始まった楽天モバイルの回線をお試しで使用できる「無料サポータープログラム」の対象者も含まれており、「無料と聞いていたのに請求が来ている」と混乱するユーザーも多いようです。

「無料サポータープログラム」に加入しているユーザーは国内・国際通話が無制限で使用可能、国内・海外データ通信も無制限で使用可能になるという、破格のキャンペーンであったため抽選で選ばれたユーザーのみが加入しています。

 

そんな「無料サポータープログラム」に加入しているユーザーは予想だにしていなかった請求メールに「未払いによる信用情報への影響はないのか」といった心配の声が上がりました。

 

これに、楽天モバイルは「お客様に未払いの事実はない」と説明しているため、今回の一件に関して後々に影響するようなことはないようです。

 

その他にも

楽天モバイルの料金プランなどが記載されているWEBページがGoogleのキャッシュから誰でも見られる状態になっていたことや、楽天Payが使用できなくなる問題が相次いでいます。

 

いずれも具体的な原因が明かされていないため詳細はわかりませんが、通信キャリアという個人の情報を多く取り扱う事業者としての信頼が危ぶまれている気がしてなりません。

source:ITmedia

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧