ウルトラギガモンスター+にAmazon Prime Videoが追加


[公開日:2019/12/19]

こんにちは

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

ソフトバンクで提供されているデータ通信プラン「ウルトラギガモンスター+」にAmazon Prime Videoをデータ通信容量を消費しないサービスの一つに追加することを決定しました。

もはや国内で利用されている主な動画アプリは網羅しているのでは?

 

ウルトラギガモンスター+にAmazon Prime Videoが追加

50GBもの大容量なデータ通信に加え様々なサービスが通信容量を消費することなく利用できる「ウルトラギガモンスター+」ではYoutube、Abema TV、GYAO!、Hulu、LINE、Twitter、Instagram、FaceBookなど数多くのSNSや動画配信サービスを提供されていました。

それだけでも十分すぎる利便性だったのですが、さらにAmazon Prime Videoが1月31日より追加されることを公表しました。

 

日常で使用する娯楽アプリの大半を無制限で使用できるため、仕事以外ではPCを使わないという方にとっても、Wi-Fi環境の整備が困難な独り暮らしの学生でも通信制限を気にすることなく生活できそうです。

 

テザリングでも無制限

さらに「ウルトラギガモンスター+」ではテザリングを使用してタブレットやPCなどから無制限コンテンツを使用しても、データ通信容量を消費することはないため、自宅に固定回線を引きたいけど料金が高い...といった悩みも減らすことが出来そう。

 

総務省からの要請も

こういったサービスが便利なことは間違いないのですが、災害時などに大容量のデータ通信を行ってしまうと、他のユーザーの通信に悪影響を与えてしまうのではないかと懸念されています。

そして、総務省からは利用者の既に多い大企業だけを優遇して指定するのではなく、幅広い事業者と手を組むようにも要請する方針で検討しているとの話もありました。

source:ソフトバンク

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田大阪駅前第一ビル 地下1階

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧