中国スマホ企業の超大手!xiaomiが日本に進出!

[公開日:2020/01/05]
筆者: 池袋店

ダイワンテレコム池袋東口店です。

皆様、xiaomiというメーカーを聞いたことがありますか?

実は中国の超がつくほどの大手企業でスマートフォンから家電と幅広く製品を展開しています。

その中国版のappleともいわれているxiaomiが日本へ進出してきました!

スマホといえば高いイメージがありますよね?そのイメージを覆したのがxiaomiといっても過言ではありません。

なぜかと言いますと、xiaomiは利益率を5%まで下げてその安さを実現しています。

一言でいうと薄利多売戦法ということでしょうか?

iphoneXSくらいの性能のスマホが4万~5万円くらいで買えるのでいま一部のガジェット好きなユーザーの中で

かなり人気が高いスマートフォンとなっているのです。

さらに、それでいて技適マーク取得済みなわけですからこれはもう買わないては無いですよね?

技適マークというのは日本でスマートフォンを使用する際に必要なマークのことで条件が重なってしまうと

法律違反になりかねないのです。

ですから、この技適マーク適用というのは日本にいるユーザーの中ではもう必須項目なのです。

日本で発売する製品とは?

xiaomiが日本で発売する製品で今一番アツいのはxiaomi Mi Note10proというスマホです。

背面カメラは5つも搭載されていて、しかもバッテリーが5260mAhもあります。

普段使いで平均的な時間を使うとなると余裕で3日から4日も充電しなくていいくらいのバッテリー容量なのです。

詳しいスペックは?

以下が詳細スペックになります。

・OS Android 9.0 (Pie) , MIUI 11

・SoC Qualcomm Snapdragon 730G

・CPU Kryo 470 Gold x2 + Kryo 470 Silver x6 8コア, 2.2 GHz

・GPU Adreno 618

・ベンチマーク Antutu8 : 254329,  高い性能スコア

・Geekbench5  シングル:543 マルチ: 1732

・RAM 6GB or 8GB

・ストレージ 128GB or 256GB(microSDスロット無し)

 

これを見ても充分に普段使いできるスペックになっておりまして、2Dくらいのゲームでしたら普通に動きます。

さらにこの製品の一番の強みは

 

1億画素のカメラ

 

です!

もっとわかりやすく言うと108MPのカメラです。

iphoneのカメラは12MPなのでどのくらい画質がいいかっていうのは数値を見てもわかるかと思います。

ズームをしても全く画質が劣化しないといってもいいほどのきめ細やかな画質で撮ることが出来ます。

 

カメラをよくとるユーザーにはかなりうれしい製品ですよね?

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧