KDDI「auデータMAXプランPro」を1,500円値下げ

[公開日:2020/01/17]

KDDI「auデータMAXプランPro」を1,500円値下げ

こんにちは

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム町田店です。

KDDI、沖縄セルラーは202021日より「auデータMAXプランPro」の月額利用料金を1,500円値下げすることを決定しました。

これにより家族割プラスやスマートバリュー、学割などの割引を併用することで月額3,480円から利用できるようになります。

「auデータMAXプランPro」1,500円値下げ

auデータMAXプランPro」は毎月のデータ通信容量を無制限に使用することのできる料金プランです。

これまで「家族割プラス」や「auスマートバリュー」を併用しても5,980円から(学割非適用時)だった料金プランでしたが、今回の変更により1,500円安い4,480円から利用することが可能になります。

さらに学割に加入しているユーザーは割引の併用が可能なため1年間は最安値の3,480円にて使用することが出来ます。

なお、現在「auデータMAXプランPro」を利用しているユーザーは21日になると自動的に値下げ後のプランが適用されるようになりますので、auショップに行く必要やネットから手続きをする必要はありません。

テザリングの利用可能容量も増加

月間データ容量の上限が無いと言っても、テザリングでの使用やデータシェア、国際ローミング時のデータ容量は20GBまでと上限が設定されていました。

今回の変更では料金の値引きだけではなく、テザリング、データシェア、国際ローミングでの月間データ容量の上限が20GBから30GBまでに増量されることも発表されています。

 

料金の値下げとテザリングなどでのデータ容量の増量が実施されることで料金が高く選びにくいと感じてしまうプランから現実的に使いやすいプランになるのではないでしょうか。

自宅に固定のネット回線を引こうと思うと3,000円~4,000円ほどの料金がかかることを考えると、一人暮らしや出張が多く固定通信でのWi-Fi安定して使用できないユーザーにとっては選択肢の一つとして一行の余地がありそうです。

source:KDDI

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧