xiaomi mi watchとは?apple watchに激似?!

[公開日:2020/02/22]
筆者: 池袋店

ダイワンテレコム池袋東口店です。

今回は中国の大手スマホメーカーのXiaomiが発売したスマートウォッチ

その名もmi watchの解説をしてきたいと思います。

mi watchとはapple watchにかなり似ているのですが、その特徴といえば

なんといっても価格の安さにあります。その価格というが驚きの価格なんです。

なんとapple watchの半額で手に入ってしまうのです。

wi-fi+cellular版(単体通信も可能)の機種でapple watchの半額なんです。

すごいですよね?その他にも下記のような特徴があります。

 

 

・電池持ちが良い

→これはapple watchと比べて縦の比率がでかいのです。

なので他のスマートウォッチと比べて比率が特殊なので大容量バッテリーを搭載しています。

・スマホのような取り扱いが可能。

 

ですが、現時点では中国版しか発売されておりませんので、日本では使うことが出来ないのです。

すごく残念ですよね。日本に来ることを待たなければいけません。

日本で使うとなると単体通信(esimを用いて)は使用できません。

さらにgoogleのwearOSをベースにした独自のMIUIを搭載しているので、グーグル製のアプリとかは

使用が出来ません。中国版のアプリ等は使用できるのですが、今のところは日本語に対応はしていないのです。

 

最近ではxiaomiが日本に進出してきましたよね?

なので日本でも発売される可能性は充分にあるのです。xiaomiは現在、日本での成功をするために様子見といったところでしょうか?

やはり中国で販売されている商品よりも出品数は少ないです。なのでこれは待つしかないでしょう。

他の商品も価格的にはかなりコスパに優れているので日本で本格的に発売されるとなると爆売れは違い無しでしょう!

 

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧