楽天モバイル、正式サービス開始は4月8日から!?

[公開日:2020/03/03]

ダイワンテレコム六本木店です。
六本木エリアでiPhoneの修理にお困りの方は当店にお任せください。

クアルコムのイベントにて楽天モバイルのMNOサービス開始日が4月8日になる、と三木谷社長が明言したと報じられています。

 

クアルコムのイベントでサービス開始日を明言

楽天モバイルは、決算説明会にて、公開されたMN0サービスのロードマップの中で、3月3日に料金プランを発表すると明らかになりましたが、正式なMNOサービスの開始日に関しては発表していませんでした。

MWC(モバイルワールドコングレス)の開催が中止となり、代わりにクアルコムがサンディエゴで開催したイベントにて楽天の三木谷社長が、4月8日からMNOサービスを開始すると明言したと海外メディアメディアFierceWirelessが報じています。

三木谷氏は先日、MWC(モバイルワールドコングレス)でグローバルMNOプラットフォームを発表する計画だった、と語っていました

「無料サポータープログラム」の期間が延長

本来、楽天モバイルのMNOサービス開始は、2019年10月からと予定されていましたが、サービス開始を見送り、5,000人を対象に有料プラン提供開始まで、無料で楽天回線を試用できる「無料サポータープログラム」を開始していました。

2020年1月には、同プログラム参加者を20,000人追加募集しています。

「無料サポータープログラム」の提供期間は当初3月31日までとされていましたが、楽天は2月26日に「無料サポータープログラム」を「正式なプランが開始まで延長する」として、4月1日からのサービス開始が遅れることは明確になっていました。

楽天は「無料サポータープログラム」からの正式サービス移行手続きについては、3月3日以降に詳細を案内すると発表しています

source:iPhoneMania

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧