iPhone修理ダイワンテレコム

ドコモの顧客システムに障害 店頭、Webや電話での手続きが不能に

こんにちは。ダイワンテレコム高田馬場店です。

NTTドコモでは、午前8時10分ごろから、契約情報を統合管理するシステム「ALADIN」に障害が発生しているとのこと。
現在もドコモショップ店頭やMy docomo、コールセンターなどにおいて、各種手続きができないということです。

追記 一部障害は回復したとのことです。

なぜ不具合が?

NTTドコモによると、一部障害は午後2時50分に回復。
障害発生時間帯に受け付けた手続きの処理は午後7時30分までに完了する見込みだということです。
障害の原因については「顧客システムの機器故障」としています。



(参考URL ドコモからのお知らせ

MVNOにも影響発生

ドコモ回線を利用するMVNOサービスでは、電話番号の発行など一部手続きで同社の顧客システムを利用している。そのためドコモ回線を利用しているMVNOサービスの開通(回線契約)にも影響が出ています。



(参考URL LINEモバイルメンテナンス・障害情報

sourceNTTドコモ
sourceLINEmobile

関連記事BLOG

関連記事BLOG

店舗情報STORE

Google Map
店舗名

iPhone修理ダイワンテレコム高田馬場店

友だち追加
営業時間
11:00〜20:00(最終受付 19:30)
定休日:年中無休
電話番号
03-6205-5259
住所
169-0075
東京都 新宿区高田馬場3丁目1−1 モバイル修理センター内2F
最寄り駅
各高田馬場駅から徒歩1分
web予約アイコンWeb予約