5Gってどういうものなの?

 

朝霞市、志木市、新座市、和光市にお住まいの皆さんこんにちは!

ダイワンテレコム朝霞店でございます。

 

今回は今年の春から導入された5G回線について

皆さんの気になる点やお伝えしたいことをまとめてみました!

 

4Gと5Gの違いについて

 

5G対応のスマートフォンが春から発売され、iPhoneもiPhone12から5G回線に対応されましたね。

でも4Gと5Gがどのくらい違うのかいまいち分からないですよね、

速度遅延同時接続数で5Gの凄さを説明していきます。

 

速度 4Gから5Gの速度は10倍

遅延 4Gから5Gの遅延は10分の1

同時接続数 4Gから5Gの同時接続数は10倍

 

これだけのスペックの為、バッテリーの消費が4Gよりも大きいのですが、

5G対応のiPhone12はその分バッテリーの容量が大きいため4Gとバッテリー消費の差はあまりないんです!

 

5Gって凄いですね、、、

iPhone12の5Gについて

 

iPhone12に限らずなのですが、5G回線が繋がるところは今現在ではほんとに狭い範囲なのです。

これから順次広がっていくそうですが、回線の良さでiPhone12を購入するのはもう少し待ったほうがいいかもですね。

 

またiPhone12の5GはSub6という周波に対応しているのですが、5Gにはそれよりも高速通信が可能なミリ波という周波があるのです。

来年発表されるのではないかと言われているiPhone13にはミリ波に対応してくれるのではないかと噂されていますので

とても発表が楽しみですね。

 

ではまた次のブログでお会いしましょう~

この記事を書いた店舗情報

朝霞店

〒351-0005
埼玉県朝霞市根岸台カインズ朝霞3F

070-1303-2774

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中