ドコモの「ahamo(アハモ)」は3月26日スタートへ


こんにちは。ダイワンテレコム渋谷店でございます。

今日東急ハンズに寄ることがあり、店舗に向かおうとすると「出張docomoショップ」と書かれた看板が。

新しい料金プラン「ahamo」を提供することが発表されたこともあり、一気に「ahamo」を訴求したいのかなと思ったり。
出張docomoショップでも後ろの看板に「ahamo」と大々的に飾っていたことから、本気度が伺えますね!

今回はこの「ahamo」について、変更点があったとの情報が入りましたのでご紹介致します。

「ahamo(アハモ)」のおさらい!

ahamoの概要は以下の通り。価格は全て税別となります。

 

・月額料金:2980円(5分以内の国内通話は無料)

・利用可能データ容量:月間20GB

・対応ネットワーク:LTE(Xi)/5G

・音声通話:5分以内の国内通話は無料(※)

・ファミリー割引:申し込み可能(割引の適用はなし)

・みんなドコモ割:対象外(カウントには参入)

・ドコモ光セット割:対象外(ひも付けは可能)

・申し込み対象:20歳以上の個人(20歳未満は利用者登録で対応)

・申し込みや各種サポートの受付:Webで対応

既存プランからahamoプラン変更しても継続利用期間が引継ぎに。

更に「ahamo」では、「5Gギガホ」などのギガプランで提供している「みんなドコモ割」の回線数にカウントするとのこと。

例えば、3人家族で、2人が「5Gギガホ」を契約、1人が「ahamo」を契約されている場合、「みんなドコモ割」が適用となる契約者は、3回線以上の割引額が適用となります。

さらに、ギガプランから「ahamo」へ移行した場合でも、継続利用期間を引き継がれるようになるとのこと。

参考 「ahamo」を提供開始 <2021年2月5日>

対応端末は3月1日発表へ

同日にドコモが発表した2020年度第3四半期決算の説明資料によると、ahamoに対応する端末は3月1日に発表される予定となっています。


 

他のプラン向けの端末とどのような違いが出るのか、注目していきたいですね!

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-2-1

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中