ドコモ、ahamoの店頭サポートサービスを有償で提供へ

[公開日:2021/04/16]
筆者: 池袋店

こんにちは。ダイワンテレコム池袋店でございます。

NTTドコモの料金プラン「ahamo」は現状、申し込みから各種手続きまでのすべてをオンライン上で行うオンライン専用プランとなっていますが、同社は今後、店頭でのサポートサービスも有償で提供する予定であることを明かしました。

 

ドコモはahamo店頭サポートサービスを後日発表予定

ドコモは総務省が本日開催した「競争ルールの検証に関するWG(第16回)」にて、新料金プランahamoを含めた通信市場の動向について発表しました。

同社はahamoについて「20GB・2700円(税別)の低廉な料金であり、他社に先駆けてメインブランドのプランとして発表したため、廉価プランへの円滑な移行に大きく貢献している」と話しています。

一方では、「ahamoを含めた最適な料金プランの案内ができていないこと」「店頭での受付・サポートがないこと」を、ahamo提供開始後の課題として挙げており、今後はahamoの店頭サポートサービスを有償で行う予定であることを明かしています。

source:k-tai watch

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧