楽天モバイル、18歳未満のユーザーもオンラインで申込可能

こんにちは。ダイワンテレコム高田馬場店でございます。

私事ですが、楽天モバイルを使って1年が経過しました。
今もサブ機のiPhone12miniに楽天モバイルのSIMを入れており、帰宅途中で降りる西日暮里駅付近だと5Gを読み込むことも。
5Gってピクトが立つだけでも先端いってるなーとか思うのは私だけでしょうかね・・・?

そんな楽天モバイルでは、「Rakuten UN-LIMIT VI」において、18歳未満のユーザーによるオンラインの申込受付を開始したとの情報が入ってきました。

遂に18歳未満もOKに。

これまで18歳未満のユーザーがRakuten UN-LIMIT VIを契約する際には、親権者同伴の上で、店舗でのみの申し込みが可能でした。

今回の対応により、18歳未満のユーザーでも、親権者の同意を得て親権者情報の入力や親権者同意書をアップロードすることで、Rakuten UN-LIMIT VIに申し込めるように。
なお、18歳未満のユーザーは、フィルタリングサービス「あんしんコントロール by i-フィルター」もあわせて申し込む必要がある。

「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律」では、携帯電話インターネット接続役務提供事業者の義務が定められている。
楽天モバイルは、オンラインでもこの義務を履行する体制が整ったため、今回の対応が可能になったとのことです。

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都東京都新宿区高田馬場2丁目19−6

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中