中国の275の都市の交通機関でApple Payが使えるように。


[公開日:2020/04/10]

こんにちは。アイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店です。

ご覧頂きましてありがとうございます。

 

中国の275の都市の交通機関でApple Payのエクスプレスカードを使った運賃の支払いが可能となったようです。

これは、Appleと中国のChina T-unionの間でパートナーシップを組んだ事による結果による利便性の向上となっています。

エクスプレスカードとは何か。

Apple Payのエクスプレスカードとは、iPhone7以降の端末でWalletに登録したカードで認証をしなくても決済ができるようになる機能です。

通常、Apple Payに登録したカードで決済を行う場合はTouch IDやFace ID、パスワードによる認証が求められます。

ですが、エクスプレスカードに設定してあるカードでは認証を行う必要がなく決済をする事ができるようになります。

iPhoneにロックがかかっていても、カードリーダーにかざすだけで支払いが完了できるのです。

駅の改札でスマホをかざして通過する人を見た事があるかと思いますが、Suicaを登録してあるのでスムーズに通過できているという訳ですね。

 

海外の一部の地域ではエクスプレスカードが使える国と使えない国があります。

Apple Payでの運賃の支払いには対応していてもNFCに対応していない場合はTouch ID、Face ID、パスワードでの認証が必要になってしまいます。

 

source:MacRumors

Photo:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-2-1

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧