交通ICカードをスマホに登録!?

[公開日:2021/02/18]

皆さんこんにちは

ダイワンテレコム広島店です。

ここ数日は寒さが戻り雪が舞っていますがいかがお過ごしでしょうか。

本日は皆さんのお使いになっている交通ICカードを

iPhoneに登録する方法をご紹介致します。

それでは見ていきましょう!

 

登録方法

まず、交通ICカードをお使いのiPhoneに登録するには、

ios14以降にアップデートされていることが必要になりますので、

お使いのiPhoneのバージョンの確認をして下さい。

 

iPhoneで交通ICカードを使用するには2つの方法があります。

まず一つ目は、使用している交通ICカードのアプリを使用する。

もう一つはiPhoneのWalletアプリを使用する。

この二つになります。

今回は二つ目の方法を紹介致します。

Walletに登録する方法

Walletに登録するには今持っているICカードのカード番号と

生年月日を入力し、使用しているカードをiPhoneに登録します。

これでICカードの使用が可能になります。

ただし、これだけでは定期チャージが出来ません。

ですので、ICカードのアプリやクレジットカードの

登録が必要となりますので注意してください。

まとめ

いかがでしたか?

今回はICカードの登録方法についてみてきました。

携帯一つで決済が可能になるので、

あまり持ち物を増やしたく無い方にはピッタリかもしれません。

皆さんも是非使ってみてください

また便利な機能があればご紹介致します。

 

ダイワンテレコム広島店

住所:広島市中区立町5丁目5-19杉本テナント1F

営業時間:12:00~20:00(年中無休)

 ☎050-8880-1316 

source:Impress Watch

Photo:Impress Watch

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧