ApplePayが「WAON」「nanaco」の電子決済に対応

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます。

iPhone修理ダイワンテレコム渋谷店です

皆さんはApplePayを使っていますでしょうか。
PayPayやLINEPay、楽天Pay、など携帯端末で電子マネー決済できる機能は増えていますがApplePayはその一つです。
そのApplePayが来週の10月21日にようやく「WAON」と「nanaco」でのサービスを開始するようです。

年内には予定されていた

ApplePayは電子マネー決済の一つであり、iPhoneを使っているユーザー専門になります。
2021年10月21日より「WAON」と「nanaco」のサービス開始が発表されました。いずれも対応予定発表自体はされており2021年の年内とされていました。

今回、イオン、イオンリテール、イオンクレジットサービスの3社(以下、イオン3社)とセブン・カードサービスから公式にサービス開始日が発表されたことで、10月21日以降、Apple Payに対応するiPhoneとApple WatchでWAON、nanacoが利用できることになります。
 
イオン3社、セブン・カードサービス共に、具体的なサービス内容・詳細は、サービス開始日である10月21日に告知するとしています。

 

チャージの詳細は・・・

WAON、nanacoでは、現金や銀行口座などからのチャージに対応しているほか、クレジットカードからのチャージにも対応していますが、共に指定されたカードからのチャージにのみ対応しています。
ApplePayではどのような形にでチャージできるのかは現時点では明らかにはなっていません。
しかし、従来のApple PayのSuicaやPASMOのように、さまざまなクレジットカード、デビットカードなどから登録なしに簡単にチャージできることが期待されます。

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-2-1

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中