7pay、すべてのチャージ機能と新規登録を停止

こんにちは。【目黒区】iPad・iPhone修理のダイワンテレコム自由が丘店です。

 

7/4、セブン&アイ・ホールディングスは7payの一部のアカウントが第三者による不正なアクセスの被害を受けたことを発表しました。

 

発生経緯と被害額

7/2、ユーザーより「身に覚えのない取引があった」と連絡が入り、翌7/3に社内調査を実施した結果、不正利用が発覚したようです。

 

被害内容は、第三者が何らかの方法で「7pay」利用者アカウントにアクセスし、本人になりなりすまし、登録されたクレジットカードおよびデビットカードでチャージを行いセブンイレブンの店舗で商品を購入していたといったものです。

 

不正アクセスが疑われる人数は7/4日時点で約900名で被害額は約5,000万円に及びます。

 

7payチャージ機能及び新規登録の停止

今回の不正アクセス発覚によりセブン&アイ・ホールディングスは7payのすべてのチャージ機能及び新規登録を停止しました。

 

既にチャージ済みの金額については、ご利用可能です。

 

被害にあったユーザーには全額保証

セブン&アイ・ホールディングスは不正アクセスによる被害に遭われたユーザーには、全額保証すると発表しています。身に覚えのない取引があった場合は「お客様サポートセンター緊急ダイヤル(TEL:0120‐192‐044)」までお問い合わせ下さい。

 

この記事を書いた店舗情報

自由が丘店

152-0035
東京都目黒区自由が丘1丁目28−8デパート B1F

03-6421-1285

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧