d払い、サイフの日限定でdポイント50%還元キャンペーンを実施


[公開日:2020/03/09]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店です。

 

NTTドコモが運営するバーコード決済サービス「d払い」の新たなキャンペーンが発表されました。d払いはiPhoneやAndroidなどのスマホがあればdocomoの契約でなくても利用可能です。

「ウォレットの日限定!d払い50%還元キャンペーン」では3月12日限定で支払い額の50%が還元。

「街のお店 d払い10%還元キャンペーン」では3月17日~3月26日の間で支払い額の10%が還元されます。

いずれもd払い公式サイトより「エントリー」が必要になります。

 

ウォレットの日限定!d払い50%還元キャンペーン

当キャンペーンは

1. エントリー期間中にd払いアプリからエントリー

2. キャンペーン期間中に対象加盟店でd払いで決済

の2点を達成した場合、通常進呈されるポイント(200円につき1ポイント)に加えて、支払い額の50%のdポイントが進呈されるというものです。

 

期間内のdポイント進呈上限は1000ポイントとしており、付与されるdポイントは期間・用途限定、dポイントの進呈時期は4月下旬以降としています。

エントリー期間は3月9日の午前10時から3月12日終日まで、キャンペーン期間は3月12日午前0時から3月12日終日までとなっています。

またエントリーを行うのは買い物後・前どちらでも有効なため、12日中ならd払いを利用した後にエントリーを行ってもポイントが進呈されるようです。

 

街のお店 d払い10%還元キャンペーン

同じく

1. エントリー期間中にd払いアプリからエントリー

2. キャンペーン期間中に対象加盟店でd払いで決済

の2点を達成すると、支払い額の10%のdポイントが進呈されます。

 

進呈上限は決済1回あたり500ポイントで、キャンペーン期間中の上限は合計1000ポイントとなります。

進呈されるdポイントは期間・用途限定で、ポイントの付与は4月23日以降としています。

エントリー期間は3月9日午前10時から3月26日終日まで、キャンペーン期間は3月17日午前0時から3月26日終日まで。

 

 

ポイント上限・対象外の店舗に注意!

いずれのキャンペーンも進呈上限が1000ポイントとなっている点、そして対象店舗が限られていることに注意しましょう。

詳細はd払い公式サイトにてご確認ください。

 

 

期間・用途限定のdポイントとは

Photo:d POINT CLUB

d払いのキャンペーンで付与されるdポイントの多くがこの「期間・用途限定dポイント」となっています。

通常のdポイントよりも有効期限が短く設定されている場合が多く、また用途が限定されています。

今回の2つのキャンペーンで付与されるdポイントの有効期限は3か月となっているため、失効しないうちに利用したいものです。

用途の限定ですが、店舗での支払いやネット支払いなどは通常通り行えるために、さほど気にならないものかと思われます。

ただし、docomoキャリアのユーザーは、ケータイ料金の支払いには期間・用途限定dポイントは使用できないことを留意しましょう。

 

 

筆者は期間・用途限定dポイントはいつもAmazonでの買い物に使用しています。

期限がギリギリであってもその時欲しいものをポチるだけでポイント消化ができるため非常に助かっています…。

(Amazonでのdポイント払いはdocomoユーザー限定)

Photo:Engadget

source:d払い

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田大阪駅前第一ビル 地下1階

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧