iPhoneXR後継機レンダリング画像

[公開日:2019/05/09]
筆者: 渋谷店

こんにちはダイワンテレコム渋谷店のFujiでございます。今年の秋に発売が予想されているiPhoneXRの後継モデル「iPhoneXR2019(仮)」のレンダリング画像と動画をリーク情報で有名な人物からの情報をもとに、インドのテクノロジーメディアPricebabaが制作・公開しました。背面のデュアルカメラが最大の特徴とされています。

2019年版iPhoneXRのレンダリング画像

Pricebabaが公開したiPhoneXR20119のレンダリング画像は数多くのリーク情報で知られる「Onleaks」ことスティーブ・H・マクフライ氏からの情報をもとに製作されています。

4月末には、インドメディアCashkaroがマクフライ氏の情報をもとに、トリプルカメラを搭載するだろうと予測されている「iPhoneXl」と大画面モデルiPhone「iPhoneXl Max」のレンダリング画像を公開しています。

なおiPhoneXRの後継機モデルについてはFoxconnがインドで製造しiPhoneSEの後継機とされているiPhoneXEとして販売されるのではないかとの情報も出回っています。

デュアルカメラを採用

iPhoneXR2019は背面がデュアルカメラになる、と中国サプライヤーから得た情報をMacお宝鑑定団Blogが報じております。

iPhoneXR2019のデュアルカメラにはiPhoneXlとiPhoneXl Maxに搭載されるトリプルカメラ用の部品が流用され、製造コストの引き上げが図られると推測されています。

公開されたiPhoneX2019のレンダリング画像では、縦に並んだデュアルカメラの横にLEDフラッシュが配置されています。レンズとLEDフラッシュが四角形の枠に収まっています。

個人的にはこの四角がイマイチなデザインの気がするのですが、、、。

カメラが収まる枠の色はボディカラーと同色になるモデルと黒になるモデルが描かれていますが、、、。

これは賛否両論ありそうな二つですね、、、。

「iPhoneX 2019」のレンダリング画像が回転する動画も公開されています。

 

 

高速充電が可能に

iPhoneX2019のディスプレイはiPhoneXRと同じ6.1インチ液晶ディスプレイで画面上部には切り吹き(ノッチ)が残り、充電には従来と同じくライトニング端子が採用されるとのこと。

従来の5W電源アダプタに替えて18WのUSB Type-c(USB-C)アダプタとUSB-C-ライトニングケーブルが同梱され、高速充電が付属品だけで可能になると予想されております。

プロセッサは台湾TSMCが最新鋭技術「N7 Pro」を用いて製造するA13プロセッサを搭載する見込みです。

source:iPhonemania

Photo:iPhonemania

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧