iPodTouch2019

[公開日:2019/06/01]

おはようございます。ダイワンテレコム新潟店です。

ダイワンテレコム新潟店は新潟駅近くのiPhone・iPad修理の専門店です。画面割れや水没などもお任せ下さい。ホームボタンやバッテリー交換も修理可能ですのでぜひご相談下さい。

店内には最新のiPhone(アイフォン)ケースなども置いてありますのでぜひ見に来てください。

本日もよろしくお願いします。

iPodTouch第7世代発売!

今日紹介するのはiPodTouch第7世代です。「iPodTouch第7世代」が5月28日に発表し発売開始されました。iPodTouchは前モデルが2015年に発売されました。それ以来更新されていなかったため、およそ4年ぶりのアップデートになります。

はじめにiPodTouchってなに?

iPodTouchはAppleが発売しているメディアプレイヤーで、当初はメディアプレイヤーとして発売したものの、現在では様々なアップデートや改良によって、ゲームやインターネットサーフィンなどiPhoneに近い使い方が出来るにもかかわらず、iPhoneよりもリーズナブルな価格が特徴の機種です。Wi-Fi環境下での使用をメインに考えて作られました。

4年振りのiPodTouchの変更点

まず最も大きな変更点は、チップ(人間の脳にあたる部分)です。このチップはiPhone7にも搭載されているもので、iPhone7よりもはるかにリーズナブルでありながら同等の動作をすることが出来ます。そのため、電話やsimを利用しない人にとっては非常にうれしいアップデートになっています。そのため、グラフィックスなども従来の3倍だそうです。カラーもiPhone7に無いカラーもあり、イヤホンジャックもついている為、ユーザーのニーズに答えたような端末になっています。

本日はiPodTouch第7世代をご紹介しました。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧