Appleが折り畳みスマホの新特許技術を取得!!

[公開日:2019/06/03]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

折り畳みスマホが群雄割拠する中で次に発売を期待されているAppleの折り畳みiPhone。

Appleはすでに、折り畳みスマホを開発するための特許をいくつか志願していることが判明していますが、今回は新たに特許を取得したことが分かりました。

 

複数個所を折り曲げられるiPhone

 

スマートフォン業界の次なる流行となるかもしれない折り畳み式のスマートフォンを各社がこぞって開発していますが、Appleが開発しようとしている折り畳みiPhoneは少し違ったものになるかもしれません。

 

アメリカの特許商標庁は、AppleがiOSデバイスのための折り畳みができるディスプレイ及びカバーに関する特許を取得したと発表しています。

 

これについては画像を見てみると一目瞭然で、先に発表されているGalaxy Foldなどと異なり、複数の箇所を折り曲げ、コンパクトに収納することが可能なようです。

 

現在では1か所しか折り畳みができないスマートフォンが目立っていますが、どうやらAppleはそれよりも少し先を行く技術を欲しているように感じますね。

 

もちろん、この情報はあくまで「特許を取得した」というだけのモノではありますので、実際に製品化されるのかどうかは別の話です。

しかし水面下で折り畳みiPhoneの開発が着々と進んでいると思うと、ちょっぴりワクワクしてきますね!

 

iPhoneのデータ復旧はダイワンテレコム大阪梅田店にお任せください!

当店でもリンゴループや電源の入らないiPhoneの修理は50%前後の復旧率でしたが、2019年に入ってから基盤修理の作業工程の見直し、能率を大幅に向上させることで、2019年3月以降の復旧率はなんと96%に至ることに成功しました!

 

電源が入らない、水没してしまった、機種変更をしたけどデータが取り出したい!などのご要望にお応えできます。

 

大阪、梅田エリアでiPhoneのトラブルでお困りならダイワンテレコム大阪梅田店にお任せくださいませ!

source:Patently Apple

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧