一部のiPhone11シリーズで画面が淡い緑にぼやける現象が発生

[公開日:2020/06/09]

ダイワンテレコム六本木店です。
六本木エリアでのiPhone・iPadの修理は当店にお任せください。

一部のiPhone11シリーズにおいて、画面のロック解除をした後の画面が淡い緑色にぼやけてしまうとの報告が、海外メディア、マックルーマーズのフォーラムなどに投稿されています。

ロック解除後、画面が数秒間緑色にぼやける

現段階では明確な原因は特定されていませんが、一部iPhone11シリーズを利用するユーザーによるとiPhoneをロック解除後に画面が緑色のぼやけが発生して、数秒後に元の状態に戻ると報告しています。また、この現象はダークモードやおやすみモード時での発生や、明るさの調整で一番暗い状態に設定した場合に問題が起きるという報告もあります。

この現象は再現性が必ずしも起こるわけではなく、ユーザーによっては4回に1回ほどで発生すると説明しています。

現在ベータ版iOS13.5.5版が公開中

この症状の発生が報告されるようになったのは、iOS13.4.1へアップデートしてからだという内容が複数寄せられているため、ソフトウェアが問題の原因となっている可能性があります。マックルーマーズのフォーラムの投稿によれば、iOS13.4.1、iOS13.5、iOS13.5.1をインストール済みのiPhone11シリーズで問題が起きているようです。

現在iOS13.5.5の開発者向けベータ1が公開されていますが、このiOS13.5.5アップデートでこの問題が修正されているかどうかは現段階では分かっていません。

 

 

source:MacRumors

Photo:MacRumors

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧