楽天モバイル-iOS14のiPhoneSE2で一部機能不可に?


[公開日:2020/09/28]

iPhone修理のダイワンテレコム池袋店でございます。

楽天モバイルはiOS14へアップデートしたiPhoneSE2を同社の回線で使用すると一部の機能が使えなくなると発表しています。

 

着信通話で不具合か

楽天モバイルが発表した不具合の内容はiOS14搭載のiPhoneSE2で楽天モバイル回線を使用した場合一部機能が利用出来なくなるというもの。

Rakuten UN-LIMITを使用する際は以下の機能が使えなくなるといった可能性があるようです。

 

・Rakuten UN-LIMITによる着信通話

※固定通話及び、海外からの着信

 

・通常ダイヤラーによる着信通話

※他のキャリア携帯や固定電話及び、海外からの着信

 

またiPhoneSE2以外の機種であるiPhoneXSやiPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhone11シリーズでは、今回の問題は確認されていないようです。

 

 

携帯電話において着信通話で問題が発生すると致命的でもある為、楽天モバイルはiPhoneSE2でRakuten UN-LIMITを引き続き使用するユーザーにはiOS14へのアップデートを控えるようにアナウンスしているようです。

 

iOS14.0.1については不明

先日iOS14.0.1がリリースされました。

メインはiOS14で確認されていた様々なバグを修正したものです。

しかしながら楽天モバイルの今回の問題がiOS14.0.1で改善されているかの詳細は無い為、iOS14以前のiOSを使用しているiPhoneSE2ユーザーの方は楽天モバイルからの案内があるまで、アップデートは控えておいた方がよさそうです。

 

引用元:楽天モバイル

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−3池袋旗ビル1F

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧