メッセージ受信通知の不具合はiOS14.3で改善されない?

iPhone修理のダイワンテレコム池袋店でございます。

iOS14へのアップデートを機に発生している不具合の中で一部ユーザーの間ではテキストメッセージの受信通知が表示されないといった問題が報告されています。

現在、開発者・一般登録ユーザーにリリースされているiOS14.3でも、この問題は続いているとの事。

iPhone12シリーズ以前の機種も

一部のユーザーでテキストメッセージの受信通知が表示されないといった不具合は、iPhone12シリーズに限った問題と報じられていましたが、実際にはiPhone12シリーズ以前の機種でも発生している事が確認されています。

iOS14へのアップデートを機に、様々な不具合が一部のユーザーで確認されており、その事例のひとつといえます。

最新のiOSがリリースされる度に、それまでの不具合が修正されていますが、今回のテキストメッセージの通知不具合に関しては最新のiOS14.3でも修正されていない可能性が高いようです。

 

Appleサポートコミュニティで投稿されている「メッセージを受信したときに、受信を知らせる音声通知もなければ、バナーも表示されない。iPhone11を使っていて、最近iOS14をダウンロードしたばかりだ。今までに2回iPhoneをリセットした」のコメントには同じ質問があるボタンを5,000人以上がクリックしており、同じ問題を抱えているユーザーが多数存在する事がうかがえます。

 

iOS14.3の正式リリース後も修正されない可能性

iOS14.2.1では「一部のMMSメッセージを受信できないことがある問題」と記されていますが、これはiPhone12シリーズで発生していたメッセージ関連の不具合が修正されているという事のようで、それ以前のモデルを含めたテキスト受信通知に関する不具合は修正されていないようです。

 

iOS14.3は現在、RC版が開発者及び、一般登録ユーザー向けに公開されていますが、今回の不具合は修正されていないようです。

RC版が登場した事で正式版のリリースが迫ってきている事が伺えますが、正式版でも不具合は残る可能性が高いようです。

 

 

引用元:The Verge

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都東京都 豊島区東池袋1丁目40−3池袋旗ビル1F

03-6877-3810

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中