iPhone13の不具合、アップデートで修正される!

朝霞、和光、新座、さいたま、戸田、練馬区周辺にお住いのみなさま!
こんにちは、iPhone修理ダイワンテレコム朝霞店でございます!♪
 
昨日のブログでご紹介いたしました、
iPhone13Proにて確認されたApple Watchとの
「Apple Watchでロック解除」機能の不具合について、
新たに情報が入りましたのでお伝えしようと思います!!

ソフトウェアアップデートにて不具合修正

Appleは現地時間9月26日にサポートページにて、
iPhone13の「Apple Watchでロック解除」が動作しない不具合を
ソフトェアアップデートで修正すると発表しました!

昨日のブログでもご紹介した通り、
「Apple Watchでロック解除」を有効化しようとしても
「Apple Watchと通信できません」と表示されてしまい、
「Apple Watchがロック解除されていて、装着され、
iPhoneがロック解除されていることを確認してください」と警告される問題。

検証によると、iPhoneとのペアリングに問題が発生しているようです。
iPhone13ProのWi-Fi/Bluetoothをオフにして、
機内モードにした状態でも、Apple WatchからiPhoneの音を鳴らす機能が動作していまいます。

Appleのサポートページによれば、
ソフトウェアアップデートをすることによって
今回発生している不具合が修正されるそうです。

最後に

今回のiPhone13シリーズにTouch IDは復活しませんでした。
マスクを着けていることが当たり前になった時代に、
マスクをしていてもロック解除できる便利な機能です。
この機能を求めてApple Watchを購入した人もいると聞きます。
Appleには、一刻も早くソフトウェアアップデートを配布してもらいたいですね!


それでは、次のブログでお会いしましょう~♪♪

 

 

iPhone13の「Apple Watchでロック解除」に不具合!?

この記事を書いた店舗情報

朝霞店

351-0005
埼玉県朝霞市根岸台3丁目20カインズ朝霞店 2F

070-1303-2774

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中