ふじみ野、富士見、上福岡、川越近隣にお住いの皆様こんにちは!
iPhone修理ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店でございます。
本日は実は日常確認せずにやってしまっているiPhone・iPadのリンゴループについてお話致します。
皆様がお使いのiPhoneやiPad保存容量はおいくつですか? 64GB? 128GB? 256GB?
これからお話しする話題は特に64GBや128GBをお使いの方は要チェックです!!
それでは本題へ↓
普段お使いのiPhone何気なくiosのアップデート通知がきてアップデートを実行していませんか?そしてそのまま過去にリンゴループへ陥った方いるかと思います。
近年iPhone・iPadの機能の追加などによりOSそのものの容量が増え現在iPhoneだと約8GB程ございます。そしてOSアップデート時に容量が足りない状態でもiosのアップデートを実行する事が出来てしまう為本体容量がパンパンでのOS更新に必要な空き領域の失った追加コンテンツによりアップデート前までに使えていたiPhoneはリンゴループへ陥ってしまいます...
64GBや128GBのiPhoneをお使いの方はios アップデートの前に必ずiPhoneの設定アプリ→一般→情報→使用可能→こちらの値が5GB以上ある事を確認しアップデートを実行しましょう!
iPhoneのストレージ管理は誰でも手軽にできるiPhoneのセルフケアですよ!
空き領域が減るにつれ動作の不具合が増えてきます。
リンゴループへなってしまってお悩みの方は是非ダイワンテレコムふじみ野へご相談下さい!
ふじみ野イオン大井店
356-0050
埼玉県ふじみ野市ふじみ野1丁目2−1イオン大井店 3F
080-4372-5154