iOS16-アップデート後にアプリ更新が出来ない不具合

[公開日:2022/09/14]
筆者: 池袋店

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店でございます。
日本時間の9月13日にiOS16が正式リリースされましたが一部のユーザーを対象にアップデート後にアプリの更新が出来ない不具合が発生しているようです。

アプリのアップデートが出来ない

iOS16ではロック画面のデザインが一新され、お気に入りの写真を表示したりフォトスタイルを変えたりと画面のカスタマイズ方法も新しくなりました。
その他、写真からの被写体の切り抜きが可能になるなど新たな新機能が豊富に盛り込まれています。

しかしながらMacRumorsによるとiOS16へのアップデートでAppStoreでアプリの更新をしようとすると、ストアの利用規約ページでエラーが表示され、インストールできないとの不具合が一部のユーザーから報告があがっているようです。


内容はAppStoreで利用規約を承認すると一瞬ロードされた後に、「エラーが発生しました。あとでもう一度お試しください(There was an error. Please try later.)」とのメッセージが表示されるようです。

今回の不具合は一部のユーザーを対象に発生しているとの事からAppleのサーバーで何か問題が発生しているとMacRumorsは指摘しています。

一時的なエラーである可能性が高いようですが、心配な場合はアプリを予めアップデートしておくか、今回の不具合が解消されてからiOS16へアップデートする事をおすすめします。


引用元:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧