iOS16にアップデートをするとFaceIDが使用不能に!?

[公開日:2022/11/04]
筆者: 池袋店

こんにちは

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店です

現在一部のiPhoneユーザーにおいて、iOS16にアップデートをするとFaceIDが使用できなくるという問題が発生しているようです。

原因は不明か

FaceIDが使用できなくなったという問題が海外のiPhoneユーザーから報告されており、このようなFace IDが使えなくなるバグは、iOS15.7.1のリリースキャンディデート(RC)でも発生しているようです。
今回の不具合がどこまでの影響を及ぼす範囲なのか、特定のiPhoneのモデルのみに発生しているかなどは不明です。
この問題は2カ月前から海外のRedditにこの問題を訴えるスレッドが立っています。全員というわけではなく、スレを立てた本人はiPhoneXを使用しており、iPhone13 Pro MaxユーザーにもiOS16.1へのアプデ後にFace IDが使用できなくなったと、現地時間10月27日にApple Communityに投稿している人が存在します。

現時点ではAppleが今回の問題を認識しているのかどうかは不明のようです。

 

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧