一部のiPhone7・7Plus iOS 11.3でマイクに不具合発生

[公開日:2018/05/08]
筆者: 赤羽店

赤羽駅から一番近いiPhone修理のダイワンテレコム赤羽店です。

 

一部のiPhone7・iPhone7Plus iOS 11.3でマイクに不具合

iPhone7・7 Plusを使用しているユーザーの一部でiOS 11.3以降のOSがインストールされた一部の端末で、マイクの不具合が発生しています。(TwitterやAppleのサポートコミュニティにて報告されているとのことです。)

  • ・着信or発信時にスピーカーボタンが有効にならない(スピーカーボタンが灰色)
  • ・ボイスメモやビデオ作成でオーディオ、プレイバックが利用できない

などの現象が確認されているそうです。

 

対応ガイドラインには故障診断の方法が指示されているほか、場合によっては保証が切れている端末でも対応が可能だとしています。ただし、保証期間の延長が認められるのは、マイクの不具合が出ている方のみです。
また修理代金が無料なのかどうかの記載がないので要確認です!

 

もしiOS11.3以降のバージョンの方でiPhone7・7Plusのマイク関連のトラブルを経験された方は、Appleさんに問い合わせやApple直営店で相談してみてください。

 

Appleでは文書中で正規サービスプロバイダに対し、まずユーザーに、iPhoneに接続したBluetoothヘッドセットなどのオーディオアクセサリの接続を解除(または電源オフ)するようアドバイスし、問題が解決するかどうか確認するよう指示しています。

 

現時点(5/8)では修理プログラムは発表しておりません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた店舗情報

赤羽店

115-0045
東京都北区赤羽1丁目16番3号太洋ビル 2F

03-6903-8773

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧