iOS12.1.2で回線不具合が


[公開日:2018/12/24]

こんにちは

御堂筋線梅田駅南改札から徒歩1分のアイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店でございます。

 

12月18日に配信されたソフトウェアアップデートiOS12.1.2で電波がつながらなくなってしまうというユーザーからの声が多く発せられています。

 

電波不良の範囲は世界中

「トルコでiPhone XR、iPhone XS、およびiPhone XS Maxのモバイルデータ通信に影響する可能性のある問題に対処」したはずのiOS12.1.2にアップデートした世界中のユーザーたちから「LTEに繋がらない」「Wi-Fiに接続できない」といった苦情が寄せられているようです。しかもiPhoneXSやXRなどの最新機種に限らず、すべての機種で不具合が発生している模様。

 

Twitterにもネットワークに接続できないという苦情が多数寄せられており、北米、南米、欧州、アジアなどトルコだけだったはずの通品不具合が世界中に広まってしまったことを証明しています。

 

またまたマイナーアップデートか?

今のところAppleから正式なコメントなどはありません。Appleサポートなどでは再起動やSIMの抜き差し、キャリアアップデートを推奨していますが、効果はいまいちのようです。

 

今年最後のアップデートがこれから行われるのかどうかはわかりませんが、ネットワークに繋がらないiPhoneなんてカメラぐらいしか使えませんから早めに対応されることを願っています。

source:Forbes

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田大阪駅前第一ビル 地下1階

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧