iOS13とiPadOS 13に不具合が発覚!アプリが強制終了


[公開日:2019/11/02]

今回の不具合のご報告はiOS13ならびにiPadOS 13についてです。

iOS13 不具合報告

不具合の内容

iOS 13とiPadOS 13をインストールした端末の一部でマルチタスクが機能せずアプリが勝手に強制終了再読み込みをかけるという不具合が現在発生しているようです。

 

iOS13シリーズ全体での可能性

iOS 13シリーズ全体を通して似たような不具合が発生していると報告があり、iOS13.2以前ではタブの再読み込み程度だった不具合が先日公開されたiOS13.2ではバックグラウンドで起動している各種アプリケーションが全て終了してしまうと言った状態で症状が悪化しているとの報告も見られます。

 

これはAppleのサポートコミュニティだけではなく、Twitterなどの各SNSや掲示板サイトなどでも同様の症状を訴えているユーザーが多数いる事から、非常に多くのユーザーが直面している不具合ではないかと予想されます。

今現在、iOS13シリーズをご利用のユーザーはアップデートでの修正がされる事を待つしかありませんが、現状としてiOS12シリーズ以前をご使用で新しくアップデートをするつもりのユーザーは今しばらくアップデートを控えた方が良いかもしれません。

source:iPhoneMania

Photo:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田大阪駅前第一ビル 地下1階

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧