リンゴループの対処法と予防法

[公開日:2019/11/04]
筆者: 渋谷店

アイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店です。

 

iOS13が公開されてから1か月以上経過していますが、

「アイフォンがリンゴループになってしまった」

という問い合せが増え続けています。

 

以前からも問い合わせはありましたが、頻度は1週間に2~3件程度でした。

しかし、iOS13が公開されてからの頻度は、毎日2~3件です。

iOS13の公開前と比べて、7倍ほど問い合わせ件数が増加しています。

リンゴループの対処法、予防法についてお知らせします!

 

予防法はiOSを最新にしないこと

バカな事だと思われるかもしれませんが、大真面目です。

最新機種であるアイフォン11Proでも、リンゴループになってしまう事が報告されています。

機種問わず、iOS13以降への更新は非常に危険です。

 

どうしても更新をしなければならない時は、

パソコンとアイフォンを接続して、iTunesでしっかりバックアップをしておきましょう。

バックアップ時は、「暗号化する」にチェックを入れておくのがオススメです。

 

バックアップを復元する時に、

Wi-Fiなどの再設定が不要になり、

アプリの再ダウンロードも最低限になります。

 

※暗号化時のパスワードは必ず控えてください。

 

リンゴループの対処法

リンゴループの対処法はバックアップを取っているか否か、データの優先度で大きく変わります。 

 

・バックアップをしている

バックアップを確保している場合は、非常に簡単です。

アイフォンを初期化(工場出荷状態に復元)して、

バックアップを戻します。

 

 

 

・バックアップをしていない(データはなくなっても構わない)

アイフォンを初期化(工場出荷状態に復元)します。

 

 

・バックアップをしていない(データはとても重要で消去したくない)

リンゴループになっている状態でデータを取り出しするのは非常に困難です。

部品交換、もしくは基盤修理で修復できる可能性はございますので

当店にご相談ください。

 

絶対にiOSを更新しないでください。

 

iOS更新を実施して、もしエラーで止まってしまうと、

データ取り出しはさらに難しくなります。

 

 

アイフォンの修理などでお困りな事がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話の他、メールやLINE@でもお問い合わせ頂けます。

 

 

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧