BMWがCarKeyサポートのアプリを更新


[公開日:2020/07/03]

こんにちは。アイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店です。

BMWはiOS13.6以降に使えるとされるCar Keyをサポートするため、接続アプリの「BMW Connected」を更新したとの事です。

iPhoneが車の鍵となる

今回更新されたBMWのiOSアプリ「BMW Connected」は、iOS13.6の正式リリース前にCar Keyに対応する事になりました。

 

ですが、このCar Key機能を使う為にはiOS13.6がインストールされている事が必要となるようです。

今現在は、iOS13.6が正式にリリースされていない状態ですので、リリース後にすぐに使えるような準備が整ったという事になります。

このBMWアプリの更新タイミングから、iOS13.6の正式リリースが差し迫っている事が明らかだとみられています。

 

Car Keyの機能

Car KeyのBMW対応機能、BMWデジタルキー for iPhoneは、ドアハンドルにiPhoneをかざす事で車のロックおよびロック解除ができ、iPhoneを車内のスマートフォントレイに置く事でエンジン始動ができるようになります。

車の所有者は最大5人でアクセスを共有する事ができます。

 

デジタルキーは、Apple Watchからも入手する事でき、設定は「BMW Connected APP」によって行う事になります。

設定を行ったデジタルキーはApple Walletに保存されます。

 

BMWは、7月1日以降に製造された「1,2,3,4,5,6,8,X5,X6,X7,X5M,X6M,Z4」を含む幅広いモデルでCar Key機能が利用できるとしています。

製造された最新モデルのみの限定となりますが、「BMW Connected」アプリの車両タブから所持している車に互換性があるかどうかを確認できる事になります。

 

「BMW Connected」のアプリはiPhoneおよびApple Watch要のAPP Storeから無料でダウンロードできますが、iOS13.6が正式にリリースされ次第アップデートされる事となるようです。

source:MacRumors

source:9to5mac

Photo:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-2-1

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧