iOS14/iPadOSベータ5の新機能について


[公開日:2020/08/19]

 

iPhone修理のダイワンテレコム池袋店です。

アメリカメディアの9to5Macが現地時間の8月18日にリリースされたiOS14/iPadOS14ベータ5の新機能や変更点について報告していますので、ご紹介させて頂きます。

 

スクロールホイール

アラーム設定の際に利用するスクロールホイール機能。

これがiOS14の初期ベータ版では廃止されていましたが、iOS14ベータ5では再び復活しています。

尚、このスクロールホールは現在のiOS13のものとは少し異なるようです。

 

 

 

 

Tallウィジェット

iOS14ベータ5ではApple News向けにTallウィジェットが追加されました。

Apple Newsの左下にあるToday専用の為、ホーム画面に追加する事は出来ないようです。

TallウィジェットによりApple Newsウィジェットを7個まで増やすことが可能になります。

 

 

 

非表示アルバムを設定から操作

iOS14ベータ5では写真アプリの「非表示」アルバムをオフにする事が可能になっています。

設定方法は「設定」アプリから「写真」に進むと「非表アルバム」が追加されています。

オフにした際はユーティリティ下の「アルバム」タブから消えます。

 

新型コロナウイルス接触アプリ

iOS14ベータ5では新型コロナウイルス感染症対策として、現在地が接触確認アプリの利用可能な地域であるかの通知が表示されます。

 

 

App Clip

App Clipは目的のアプリがインストールされていなくても利用できる新たな機能です。ベータ5ではこのApp Clipが設定で試す事が可能になっています。

現在地情報へのアクセス許可

iOS14ベータ5ではウィジェットに現在地情報へのアクセスを許可する画面の表示がされるようになっています。

 

 

 

引用元:9to5Mac

 

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−3池袋旗ビル1F

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧